HPイメージ管理人のおさかだです。今後、このホームページを維持し盛り上げていくためにも、皆様への積極利用をお願いいたします!早速ですが大事なポイントとして、メンバ登録と記事投稿についてお知らせいたします。


1. メンバー登録の目的

このHPには、登録メンバ限定の機能を付けており、40回生の皆様にはメンバ登録を是非お願いしたいと思っています。その目的とは、

①登録メンバに記事の投稿、コメントを管理者だけでなく皆様に自由にしてもらうため(スパムから守るため)

②登録メンバ限定での記事、コンテンツ共有のため(検討中)

の2つです。現在の記事はすべて一般公開状態にしてありますが、登録メンバが増えれば、メンバのみの公開もできるようにしたいと思っています。(今の状態でそれをしても、見る人が少なすぎて意味ないですから・・・。) ちなみに今でも、登録メンバ間のメッセージのやり取りやアルバム公開、フォーラム立ち上げの機能等をすでに実装しています。(すべてはテストしていませんが)


2.メンバー登録の方法

・メンバーログインのログインボタン横に「登録」ボタンがありますのでそこをポチッとお願いします。ユーザ名は、ログイン時に毎度使用する英数字のIDで、後から変更不可です。登録後、HP管理者が本人確認&承認をするまでの間、しばらくお待ちくださいませ。

・プロフィール詳細のName欄は、HP管理者が本人と確認するために使用します。怪しいアドレスと名前から毎日数十件のログイン申請がありますので、確実に本人識別ができるよう、極力本名でお願いしたします。つまり、匿名の方へのID付与は認めませんので、ログインせずに一般公開の記事のみを見て頂くこととなります。

・登録された人のIDには、あとでだれのIDかがわかるよう、管理画面で姓名を登録しています。(MLでも存在していましたが、誰か不明なIDが紛れた場合、問題になりますので…)

・書き込み時などの表示名については、登録後にニックネームなど自由に設定変更が可能ですのでご安心下さい。画面上部のwordpressの黒いバーで、「長田高校40回生ホームページ/ダッシュボード」を開き、「プロフィール」で変更が可能です。


3.記事投稿の方法

記事投稿はメンバー登録/ログインの上お願いします。画面上部のwordpressの黒いバーで、「新規/投稿」を選択してください。不安なときは下書きとして保存し、プレビューで確認したうえで公開しましょう。どしどし記事投稿お待ちしております!(万が一不適切と判断される場合は、管理者にて削除修正する場合がありますのでご了承ください。)

当ホームページを皆さんで盛り上げていきましょう~!

  • なるほど (1)
  • あほか (0)
  • ええな (0)
“(公開)HPへのメンバ登録・記事投稿のお願い”に対するコメント(1件);
  1. ☆ご留意ください☆
    上記のほとんどは今でも有効ですが、現在では大半の投稿が会員限定となってますので、40回生の方はぜひ登録をよろしくです!(登録の仕方が分かるように公開記事のままにしましたが、おさかな先生、不都合あったら直してね。)
    (管理人3 より)

コメントを残す