まさかの、いやっ、評判通りの長田高校甲子園出場決定おめでとうございます!

佐伯さんよかったね。

つくいくんたちが慎ましく投稿しているので、別スレッドにしてみました。

奥井くんも3日前の段階でそわそわして落ち着かないといっていたので、今頃職場で泣いていると思います。

めっちゃうれしいなあ。

春は甲子園で会いましょう!!

  • ええな (1)
  • あほか (0)
  • なるほど (0)
“(公開)!祝・長田高校甲子園出場!”に対するコメント(47 件);
  1. こしだくん、別投稿ありがとう〜。さすが気配り&敏腕管理人さんですね〜。

    身近に42回生野球部OBがいて、その奥さんとつい一昨日ランチしながらそんな話をしてたの〜。西エリアで小豆島が確定してるので、無理かも…なんて言ってたのに‼︎
    顧問の先生が42回生OBなんだよね。

    これはもう、初戦に甲子園で大同窓会だね〜\(^o^)/

  2. 嬉しい~♪
    本当のこと、言うと…夜中のポテチ一袋は、我慢したけど、ぼんち揚げ二枚食べてしまってん…
    でも、今朝もお参り行ってきたよ~。今度は、必勝祈願してくるよ~!
    いいことあれば、悪いことも…
    嬉しいことが、重なったので、あっちこっちにラインしてたら、スマホを落として、液晶割れた…
    この半年で、2回目…
    苦笑…
    我ながらどんだけ、ガサツなの…
    トホホ…(;´д`)

  3. こっさんありがとう、ニュース聞いた後暫く文章が落ち着いて打てへんかった(笑)さて、

    ☆観に行く予定を立てるための参考情報☆
    1回戦の抽選→3月11日
    1回戦は20〜24日(1試合だけ25日)
    試合開始は9時、11時20分、14時頃
    第1試合なら夜行か前日入りやね。
    東京からも大勢行くと思いますよ〜(^ ^)
    校歌の練習もプロスト、いやセナ。

    さ、神田明神にお礼に行かなければ。
    エリーシカ様有難う御座いました…

  4. さすが、こしだ君。
    気が利く本物の管理人ですね!
    えっ、バッタもんの管理人がいるって?
    それはさておき、めっちゃ嬉しいですね。
    さっき報道ステーションのスポーツのコーナー見てたら、長田高校の野球部が映りました。
    それを見てたら、ほんまに甲子園出るんや~って実感がわいてきました。

  5. 神戸駅に貼ってあった号外っす。
    駅員に「もう夜遅いから,剥がしてもらっていいっすか?」ってお願いしたら,冷たく断られました。ケチ。
    ヤツは神戸高か兵庫高のOBやろな。

  6. ぎゃー、嬉しい♪♪。
    願掛け、お参り、うーーーっと祈るなどなど、効力発揮?ってわけじゃないでしょうが、本当に嬉しいニュースですねーー。
    直でメールで知らせてくれた人にも感謝。注目の話題ですっホント。↑この号外ほしい・・・。

  7. 実家から送られて来ました。
    野球部ではないけどトラキチの高6回も興奮気味。観戦に行くと言つとります。
    これから数多のOBの盛り上がりが凄いのではないでしょうかね〜

  8. 2月1日に高校でPTAに神撫会も入れて応援等の第1回打合せがあるそうです。東京からも支部長の南山さん達が行かれるとの事。
    応援席や応援団の細目も順次決まっていくと思われるので、聞いた情報は随時ここに書きます!
    ※メンバー限定にせざるを得ないかもしれないので、未登録の人は登録しといて下さいな。
    回生幹事(=クラス幹事=評議員)ルートでの連絡もあるでしょうが、届かない人もいると思うので。

  9. アルプス席は席数1万弱、もとい約6千です。事前に割当希望のヒアリングが学校にあるそうですが、在校生と家族だけでも2、3千いるでしょうから、あぶれる事も想定しとかなあかんかも。神撫会って2万人以上やから(各方面に問合せが殺到してるらしい。)
    一方で出場に伴って掛かる費用もそれなりでどこの学校も苦労するらしい。
    チケット自体は600円なんやけど、応援グッズや野球部への支援等の費用寄付込みで例えば1万円とかにする話もありそうです。見に行けるんやったら安いもんかな?(^ ^)
    あとドサクサの寄付金詐欺が発生するらしいから皆さん気を付けて(笑)

        1. おおっ、この写真は!
          完全に送りバンドやな。

          と、ここで何の話とおもっている方に一応解説しておくと
          「アルプス一万尺、こやりのうーえで・・・」の「こやり」は、槍ヶ岳の頂上のさらに脇にある小さなとんがりのことをいいます。

          ちなみにこんなところでアルペン踊りすると、間違いなく粉々の轢死体になるので、ランラララ言ってる場合じゃありません・・・

          1. こっさん、さすがの得点圏打率。
            みごとファーストストライクを引きつけておいてクリーンヒットやね。

            これは一回戦突破やなぁ…

  10. 40回生だけでも、お揃いのTシャツで応援とかどうですか!?
    甲子園行けなかったメンバーは、東京のどっかで一緒にテレビ応援できるといいね♪
    このお祭り騒ぎ、高2のときの阪神優勝を思い出すのは、私だけでしょうか!?(笑)

    1. 6/16やから37.5%か。
      甲子園観客8万人、とかになったりして(^ ^)
      100周年記念イベントとして、どっかの球場に集まって2万人で校歌歌うというワイルドなアイデアが出てましたが、別の形で実現か⁈

  11. 皆様、大変おめでとうございます。

    この場を借りまして、皆様へのお祝いを申し上げるとともに、この上ない飲み会の機会が皆様に訪れましたことへの喜びを、まるで我がことのように、ひしひしと共感させていただいております今日この頃、皆様に於かれましては、いかがお過ごしでございましょうか。
    尚、校歌は、7回の攻撃時に歌うことでいかがかと提案させていただき、これを持ちまして、私からの挨拶とさせていただきたく…

    みなさん、乾杯!!!

  12. 指をケガしていて出遅れました^^;
    いや~めでたい。
    当日は実家から三時過ぎに速報が入りました。
    16回生の母に「一緒に応援に行こうよ」と言ったら「私は私で誘われてる」と言われました。結束おそるべしw

    中10回生だったじーさんもあの世で喜んでいるかな。
    そこではきっと「来れ友」が唱われていることでしょう。

    私も帰省して応援に行く予定です。
    皆さんにお会いできたらいいな~。

    高校野球を見に甲子園に行くのは何年(何十年?!)ぶりだろう……

  13. (間違いを訂正、センバツは基本自由席との事m(__)m)

    アルプス席の割当3500だって。うち2000は在校生と家族、残り1500から野球部関連(OB会で相当支援してきたそうなのでこれは順当かと)その他を引いた残りが神撫会に回る模様。全然数が足らんな〜。個人で買うには、
    ・自由席の前売り券をコンビニ等で買う
    ・朝早く並んで一般のアルプス席を買う
    ・朝早く並んで他の自由席を買う
    ・朝早く並んで外野席で見る(これは無料)
    のどれかやね〜。

  14. ほんまにすごいなぁ!こいつぁはるから嬉しいニュースやね。
    神戸の皆様情報たくさんありがとうございます。

    嬉しさは
    大リーグ並み
    長田春♪

    パクっております、はい。ごめんやっしゃ。

  15. 長田商店街の垂れ幕凄いね〜
    夢のような光景や。
    ふるさと納税で長田高校を応援するなんて神戸新聞の記事をWEBで読みました。

    地元の盛り上がりはいかばかりか。
    80の父はすっかりアルプスに潜りこむと言っております…

コメントを残す